ADHD × 工夫 × 実践  = 

ADHDの中年がせっかくの人生を楽しくできるようにいろいろ試していく記録です

せどりはちょっとだけ手ごたえがあったりなかったりですが、平行して遅ればせながらADHDを手なづけていこうと仕切り直しの実験中

ADHD×心を救うyoutubeの動画集×昼寝=抗鬱×サバイブ力アップ

どうも、カームです。


あなたは今、ADHDで生き辛いですか?


僕が生き辛いと感じた時に心がスーッと軽くなるような話や音楽をyoutubeで見かけたら忘れないようにここに貼っていきますね。


※ちなみに脳トレと時短をかねて1.5倍~2倍速で視聴しています。
また、昼寝時とか寝る前とか休みながら聞くと頭にスーッと入ってくる感じがして好きですね。


心がしんどい時はまずは栄養をとって昼寝しましょう。
僕は今日まで自分が休みの日にしっかり昼寝することも自分自身を許してあげないで、かと言って何かすべきこともできないで自分を責めてばかりいました。


今日やっと苦しいことを母に相談でき、堂々と昼寝を勧めてもらって昼寝明けの信じられないスッキリ感を体感しました。




斎藤一人 マーフィー 眠りながら巨富を得る


生きてるだけで価値がある?自分に価値観を持ってるかい?


こんなに生きてるのがしんどいのにそんなことあるかい!
と、他の人とかブログや本で読んでもそんな風に思っちゃいがちですが、斎藤一人さんが言うと自分に価値があると信じられるような気になるのが不思議で元気がでます。2017/04/26



【マーフィーの法則】潜在意識と成功・お金・愛・幸せ(Murphy's law①)


潜在意識を利用して生きやすくなる?


僕の身内でも母とひとつ上の姉はADHDの素質が強いと思うのですが、姉はポジティブで楽しく、母はとても自分の機嫌を取るのが上手に幸せそうに生きています。


例え今、あなたが不安や恐怖で生きるのがしんどいと感じていたとしても、何度も何度も前向きな気持ちを潜在意識に刷り込んでいけば潜在意識は船長であるあなたに絶対服従なのできっと現実をすばらしいものにしてくれるそうです。


僕はその説を信じることにします。今は信じきれなくてもただ何度も視聴して自分に信じこませることにします。


良いことも悪いこともあらゆることは信じ込めれば現実化する。


ADHDも人間として価値があり、楽しく生きていけます。しんどくない。





今日も呼吸をして、食べ物をおいしいと感じられた。


自分を許してほめて昼寝をしたら、心身ともにスッキリすることがわかった。


今日も子供が優しかった。母に本音の話を聞いてもらった。五体満足だ。


自然がきれいだった。外の気候がすがすがしかった。布団が気持ちよかった。


今日も幸せだ。



2017/05/01



【完全版】聴くだけで「お金」を得る



【斎藤一人】自分を褒める よく頑張ってるよ  劣等感の克復11


×

非ログインユーザーとして返信する